「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

住民説明会

20150419-ikutama.jpg
大阪都構想の住民説明会にいってきました。
橋本さんの生声をきいてみたくて、会場にいったら
すでに1000人満席・・・にて、市役所でのモニタービューイング
しか残ってなくて、淀屋橋までひとり歩いていきました。
クリエイターはとくに、なんでしょうか。
選挙に行かない人が多いです。私はというと・・・わけのわからないままであれ
投票には行くようにしていますが、やっぱり、
わかってないより、意志を持って、一票を投じたいとは思っています。
今回の大阪都構想に関しては、
私の尊敬するとある人たちは、大反対をしています。
絶対あかんで、大阪市に住んでいる君らが反対してくれなあかんねんで、と。
私は判断基準があまりにもなかったので、何をもって、
そうなのかを知りたくて。
生声でないのは残念だったけど、だいたいのことはわかった
気がします。でも、反対の人たちの理由と、ユメが聞こえてこない。
聞こうとしてなかったから聞こえてこないのか、私が知らないだけなのか、
保守なだけなのか、保守というすばらしい改革を続けてきたということなのか、
見えてこない。ちょっとずつ調べてみようと思います。
今のところの私は、橋本さんは、佐渡さんみたいに大勢の大衆に
目をそらさずに向き合おうとしているように見えます。
畏れずに、ゼロにする勇気がある人、好きです。自分の身を守って、
何もできなくなるのはダメだな、と自分にも言い聞かせています。
もうちょっと、調べてみよう。

2015年4月19日 22:40  |  
« とろりんみつ | トップページに戻る | 木の芽あえ »
コメントを投稿


コメント


« とろりんみつ | トップページに戻る | 木の芽あえ »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー