「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

美めぐり 薬膳座談会10日ゆうがた♪

20150719-an1.jpg
夏の薬膳、3回目のラストクラスは、
あんちゃんの古くからの友達もおおく参加。
20150719-an6.jpg
偶然あつまった10名前後のひとなのに、
クラスごとに不思議な結束がうまれたり、
やわらかな空気になったり、
20150719-an2.jpg
たぶん最年少まりこちゃんも、
きょうはしっとり、おねえさんに囲まれて、
薬膳のお勉強です。
20150719-an3.jpg
おどろきの参加者は、おーにしねえさん。
大阪にちょくちょく戻ってこれるようになったようで、
遊びにきてくれました。
20150719-an8.jpg
こちらもあんちゃん先生の
同級生のたのしいおなかま。
20150719-an9.jpg
バナナを切る、っていうような
かんたんなことでも、みんなでやると楽しくて。
もっといろいろ揃えてたくなってしまう。
20150719-an4.jpg
この回であらためておもったのは、
母の言葉はつよいなあ、と。娘や息子さんのからだをおもって
つくる母の食事、その工夫や経験値に
まさる薬膳はないなあ、と。母たちの言葉に感動。
20150719-an5.jpg
今回は、ラストに瞑想をして、自分をふりかえるコーナーもつくって
ちょっと工夫をしてみました。
20150719-an7.jpg
レッスンを共につくっていってるかんじが
すごく楽しい。あんちゃん先生ありがとー。

2015年7月20日 10:20  |  
« 柴とも! | トップページに戻る | 夏の日 »
コメントを投稿


コメント


« 柴とも! | トップページに戻る | 夏の日 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー