「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

美めぐり薬膳座談会 19日おひる♪

20150719-zen1.jpg
今日は、経験者クラス、のつもりでしたが、
多くははじめての方でした。

20150719-zen2.jpg
このクラスは私のともだちも多くきてくれて、
「バナナ薬膳ビネガー」づくりに
みんな夢中。
20150719-zen3.jpg
先生のつくったバナナの黒酢ビネガーをまず、
そのまま味見して、そこから、豆乳をいれたり
シナモンをふったりして、
味の変化を楽しんだり。
20150719-zen4.jpg
佳苗さんも
コメントにダジャレを入れてくるなど経験者の余裕で
楽しんでおります。
20150719-zen6.jpg
こちらは2回目チーム。
あんちゃんのお友だちグループ。
20150719-zen7.jpg
暑い中、まりこがきてくれたのは嬉しかったな。
互いにからだを見直すタイミングだったから、
バナナ好きの彼女にぴったりのメニュー!!
20150719-zen5.jpg
〆は、参鶏湯スープ。
夏のデトックスにぴったりのやさしいお味。
先生の愛がこもっています。
20150719-zen8.jpg
コピーライター姉妹のさっちゃんがきてくれたのも
嬉しかった。髪をショートにしてて、びっくり。
似合っていました。
20150719-zen9.jpg
くにちゃんも、マクロビやってたりしてたから、
マクロビと薬膳の違いなども話しながら、

20150719-zen10.jpg
みえこちゃんも2回目だったかな。書道もあるから、
すっかりダイニングの常連さんです。


2015年7月20日 09:41  |  
« おつかれー! | トップページに戻る | 柴とも! »
コメントを投稿


コメント


« おつかれー! | トップページに戻る | 柴とも! »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー