「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

重井中学校

20150709-shigei1.jpg
5か月ぶりに、重井中へ
マチオモイの授業にいってきました。
20150709-shigei2.jpg
それでも、緊張するよ。子どもたちに精一杯を伝えたいと
思うあまり、ついつい詰め込んでしまって
50分がすぐに過ぎてしまう。
20150709-shigei5.jpg
だけど、今日も、うつみさんとももちゃんがヘルプに来てくれて、
ど安心。頼もしいともだち。
20150709-shigei3.jpg
グループワークがどこまでできるか、
心配だったけど、
だんだん、みんなのもぞうしがいっぱいになっていくのです。
20150709-shigei4.jpg
にこにこ
にこにこ。
陶山先生と、今後の打ち合わせをして、なんとかなんとか
見通しが少しだけついたきがする。
20150709-shigei7.jpg
ひとりひとりの顔を覚えていたつもりでも、
まだまだ。
華やかなコだけではなく、おとなしいこの中にも
光る何かを探したいなって
思うのです。
20150709-shigei6.jpg

2015年7月10日 00:07  |  
« 感無量 | トップページに戻る | 夏のぢぃ »
コメントを投稿


コメント


« 感無量 | トップページに戻る | 夏のぢぃ »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー