「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

マチオモイ2016キックオフ

20150803-machi1.jpg
ついに2016のマチオモイが
キックオフされました。万里子も司会で復活。
今日はみかまりの進行でいきます。
20150803-machi2.jpg
とはいえ、マチオモイのおとーさん、
清水さんの登場は必須なもので、そもそも論を
名調子で語ってもらいました。
20150803-machi7.jpg
今回のゲストは、マチオモイの最初の34冊から。
こちらは「とんだ帖」の石原さん。
20150803-machi3.jpg
「まちびとここであいまちょ~」の
nananyのふたり。ほんと、仲がいいユニットです。
20150803-machi4.jpg
久しぶりに俊ちゃんとかおりちゃんにも来てもらって、
それだけで私はホームの気持ちに
なるんだな。

20150803-machi5.jpg
いずみやくんとも、このマチオモイが縁で
なかようさせてもらってる。まゆみのこと頼むで。
20150803-machi8.jpg
先輩方のトークのラストを飾ったのは、
アサヒと188の若手から。二人ともしっかり話すので
みんなほんまにびっくりしてた。
20150803-machi9.jpg
しんのすけさんもたくさんトークに入ってくださり、
最後に、私たちに拍手をいただくという
サプライズをいただく。
大阪のデザイン界の先輩たちが大事にしてきたものを
少し、受け継いだ気がしました。

2015年8月 5日 00:07  |  
« 先走らないこと | トップページに戻る | 因島高校 »
コメントを投稿


コメント


« 先走らないこと | トップページに戻る | 因島高校 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー