「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

死ぬってどこにもおらんのじゃね。

夕方に母からのメール。

「今日は深浦のハウスにワケギ植え付けしたよ。

ワケギこしらえるのは、いつもおじいさんが座って切ってくれていたのよ。

わたしらは、他の仕事してたからお父ちゃんは全く初めてじゃろうぐらい。

じいに切り方聞いてみよう。

これからは、花畑の草もわたしの仕事。

草とらにゃ。じいがいない。柿が熟したよ。いないんだー。

どこを探してもいない。

死ぬってどこにもおらんのじゃね。」

2015年10月13日 22:18  |  
« パパの自転車に乗りたいみつが | トップページに戻る | ちょっと前の写真やけど »
コメントを投稿


コメント


« パパの自転車に乗りたいみつが | トップページに戻る | ちょっと前の写真やけど »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー