「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

引き際

引き際は芸術です。
ひとつの未練も残さぬように

後ろ髪は結っておく。

昔書いたコトバ。これ、はじめての個展のときに
佐渡さんが買ってくれたの。で、今でも
芸術文化センターの監督室に飾ってくれている。
「オレな、自分のことを芸術家やとはぜんぜん思ってへんねん。
職人やと思うねんな、一生。でもいつか、これで最後やって思える舞台から
降りる時には、芸術でありたいって思う」

そう、話してくれました。
ひとつひとつの決断を誰かのせいにしないように。
目先のそれより、
自分が大事だと思えるものはなんですか?



犬でしゅ。

2015年10月25日 22:51  |  
« みんなでかける虹 | トップページに戻る | わたしを正しく »
コメントを投稿


コメント


« みんなでかける虹 | トップページに戻る | わたしを正しく »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー