「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

さどれん♪

20151127-sadoren.jpg
「サントリー1万人の第九」では、指揮者が佐渡さんになってから
ずっと、本番前に、佐渡さんが直接、全員にレッスンをする「佐渡レン」が行われます。今日は美しいシンフォニーホールでのレッスン。
佐渡さんは、迷ってるときとか 自信がないとき、いつもいつも、
その指揮姿で「大丈夫、そのままでええ、まっすぐいけ 情熱もって」と
全身全霊で伝えてくれる。彼の背中が見える位置で、仕事ができることに
心から誇りを持っている。今日も進化していて、みんなをドキドキさせてくれる。
楽屋に挨拶にいったら、一番に行ってくれたこと。

「美香ちゃん、おとーちゃんどうや?」

めちゃくちゃ疲れているのに、ひとりひとりの気持ちをこんなにも心配してくれる。
こういうリーダーの心を学びたい。

2015年11月28日 12:00  |  
« 栗原先生、ありがとー | トップページに戻る | ゆる登山 »
コメントを投稿


コメント


« 栗原先生、ありがとー | トップページに戻る | ゆる登山 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー