「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

ことしのわたし

20151223-sanraku1.jpg
わたしのことばはなんだろう、とずっと考えていて
ずっと決められずにいた。
みんなが書いていくのをじっとみながら、いま残したい文字が
ここにあったことに気付く。
「三楽」
20151223-sanraku2.jpg
私たちがはじめて、上田先生に教わった隷書文字。
筆をくるっとまわしながら書いていく。
何度やってもかけなくて、手が痛くなるまで練習を続けた。
學さんが特別レッスンしてくれた。
うまくかけずに、悔しいおもいばっかりしてて、絶対挽回してやるっておもっていた。
でも、できないって、可能性だらけ。希望だらけ。
108歳ぐらいで、めちゃかっこええコトバをかく女になりたいと思い始めた。
道のはじまり。ここから、筆を毎日持つようになった。
夢雲の展覧会「朱夏」まで、走り続けた。

「三楽」
これは上田先生へのラブレター。感謝状。
ありがとう!ことしのわたしを。

2015年12月24日 01:04  |  
« ことしのわたし | トップページに戻る | みんなでごはん、がプレゼント »
コメントを投稿


コメント


« ことしのわたし | トップページに戻る | みんなでごはん、がプレゼント »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー