「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

みんなでごはん、がプレゼント

20151224-xmas1.jpg
クリぼっち、という言葉がはやっているらしい。
クリスマスにひとりぼっち、という意味とかで。
20151224-raza1.jpg
最近は、カップルでさえ、クリスマスに特に逢ったりしないという
人も多いらしく。でも、うちでは、会社のみんなで
毎年クリスマスを楽しんでいます。
20151224-xmas2.jpg
ここはこうするとこやねん。
って、大人が勝手に決めればいい。
20151224-raza3.jpg
おばあちゃんがこうしったから、とか
父がいつもこうだったから、とか
20151224-raza2.jpg
そういうことがいつかの自分の思い出や宝物にきっとなるから。
大人がめいぱいの愛を混めて、
20151224-raza4.jpg
いっしょにいる、を
ぎゅっとやればいい。
20151224-raza5.jpg
ここはこうするとこやねん、って、
楽しめばいい。
20151224-xmas3.jpg
今年もクリスマスが、たのしいスタッフといっしょに
迎えられることに感謝です。

2015年12月25日 21:39  |  
« ことしのわたし | トップページに戻る | メリークリスマス »
コメントを投稿


コメント


« ことしのわたし | トップページに戻る | メリークリスマス »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー