「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

鳥の断末魔の声やて?

20160103-deco2.jpg
でこぽんが成長しています。
でも、成長と同時にやってくるのがひよ鳥たち・・・
この鳥よけのために、
木のうえにカバーをかけるのですが、
20160103-deco3.jpg
今年は、新兵器が登場です。
お父ちゃんの手にあるのはカセットデッキ。
なんとここには、
鳥の断末魔の声がギ―ギ―と録音されていて、
20160103-deoc1.jpg
その声をかけながら、
畑を回ると、鳥が寄り付かなくなると、近所の
おっちゃんがすすめてくれたらしい。
にしても・・・かなりこわくて、まめが吠えます。
20160103-deco4.jpg
美味しいものは、いのちがけでつくる。
いのちはいのちがけで生きている。
食べるものも、食べられるものも。

2016年1月 3日 18:05  |  
« 家族写真 | トップページに戻る | じいの残してくれたレモン »
コメントを投稿


コメント


« 家族写真 | トップページに戻る | じいの残してくれたレモン »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー