「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

梨加、30歳やて

20160312-tuji1.jpg
19歳のときに、私のもとにやってきた
光のようなコ。
「わたしが、188の光になります」って。
かわいーーーーーねん。
「そのまつ毛は、地毛?マスカラかわいいね」
そんな会話がはじめましての会話。
20160312-tuji3.jpg
2月は、そんなふうに、わたしとリカが出会った時期であり、
彼女の誕生日月で、毎年「おめでとうありがとう」を
言いあっている。でも、今年、
30歳になったというので、
20160312-tuji2.jpg
そうか・・・・30ってすごいね。素晴らしいね、って
思って、今年はいっしょにいる時間をプレゼントすることに
して、ずっといきたかった「つじ川」さんへ。

20160312-tuji4.jpg
1番目の写真がたまねぎの
前菜スープで、きゃあ~~って堪能していたら
2皿目もブラボー。ほたるいかや、鯛のさしみを、
春野菜といただくのです。
20160312-tuji5.jpg
和フレンチのお店なので、
もう、フォアグラがでちゃったりする。
下に引いてあるのがあんのん芋とバルサミコと
エスプレッソのソース。
20160312-pure3.jpg
リカちゃんから、
二人の出会いの記念日にと、HERZの革小物を
いただきました。すごい好みでびっくり。
20160312-tuji6.jpg
これがですね。
タイですわ。皮パリパリの。
下のソースがオマールエビですわ。ソースだけが、
オマールですわあ。
20160312-tuji8.jpg
これがですねえ、ニクですわ。
牛ですわあ。
もう、食レポできひんから、いってください。この店。
20160312-pure1.jpg
かなえさんからのプレゼントは、
ホットサンドメーカー。
アカイロで超かわいい。
20160312-tuji9.jpg
デザートはなんと5種から選べて、
5種えらんでもええねんて。で、5種!!
とーぜん。
20160312-pure2.jpg
梨加30才、
佳苗31才、
と、プレゼントの袋に書いたとき、ちょっと泣きそうになった。
おおきなったなあ・・・成長したねえ。
今もちょっと泣きそう。「美香さんと出会って11年目」といってくれる
リカ、毎日そばにいて笑わせてくれる佳苗。
ふだん、まめとみつにべったりのように見えますが、
このコたちの成長もおなじように私の宝物。
ありがとうおめでとう!



2016年3月12日 23:05  |  
« 大吉大利(ターチーターリー) | トップページに戻る | ゲロの極み »
コメントを投稿


コメント


« 大吉大利(ターチーターリー) | トップページに戻る | ゲロの極み »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー