「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

いつの日か

20160407-mae.jpg
シェフのワカナさんが、帰り際、
學さんとハグしながらこういった。
「★みっつとか、そういうのはええから、
人とちゃんと向き合って、時間をいっしょにして
美味しいゆうてもらえる料理つくっていきたいよね、
學もな、いつも応援してるで」
また、みんなでこれたらいいな、また春の日に。
こんどは秋の日でもええけどね。
しあわせな時間を思い出せる、ちょっと特別な
店になるといいな、と思う。
若い世代のコたちは、高級フレンチなんか食べる機会なかなかなくて、
それでもこうやって、ちょっといいものを
食べる時間は人生にとても大切で。
そこから学ぶものがたくさんあるわけです。
そういうの、やっぱり誰かからみんな教わってきたものだから。
1年先、2年先、5年先、10年先、
どんなメンバーでこの店に来てるかわからんけど、
いつか、この子たちが、自分のお金で「祇園のブルションいこか」って
日がくるとしたら、きっと、188のみんなで
頑張っていた時代を思い出してくれるやろな、と思うのです。
なんか最近は、自分のシゴトをそういうおとなのかな、と思っていて、
目の前にいるこのこたちのいつかに、残せるちからを、ふりしぼりながら
考えています。

2016年4月 8日 01:13  |  
« 31歳のお祝い | トップページに戻る | 測筆 »
コメントを投稿


コメント


« 31歳のお祝い | トップページに戻る | 測筆 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー