「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

金曜日は楽しい

20160520-ishii.jpg
金曜日の道頓堀は大賑わい。
アジア系もヨーロッパ系も、日本人も、がやがやわいわい
パワフルです。久しぶりにもつまるさんでおやつもらってると
お客さんでビールを飲んでいた女性二人に遭遇。
なんと五月ひろしさんのコンサートで演奏しているヴァイオリニストさんで
1か月公演のあいだ大阪に滞在しているそう。
(写真がちょっとブレちゃった、ごめんなさい)
20160520-ishii2.jpg
なんかどっかでまた逢えるような気がしてます。
いっしょにいた方も床山さんだとか。きっと、つながってるね。
また連絡がとりあえるといいです。みてるかな?
20160520-ishii3.jpg
さて、もっと歩いていくと、いろんなところで
「柴ギョン(=柴犬)」「キヨー」 って、韓国語で声がかかったりする。
写真撮らせて~って人もいる。それは私の英語勉強TIME。
今日もよく勉強した。

2016年5月20日 23:48  |  
« 夢がかなう | トップページに戻る | 介護と葬儀 »
コメントを投稿


コメント


« 夢がかなう | トップページに戻る | 介護と葬儀 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー