「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

A公園で

雨のあいまを縫って、リバーにお散歩いったのだけど
なぜだかまめだけうんちしなかったので仕方なくA公園まで
まわった。まめのスピードがはやくなって
よっしゃもうすぐうんちでるで~って状態になった矢先、
A公園にたむろっていたノーリードのフレンチブル2匹+ちわわ1匹が
一直線でこちらに向かって走ってくる。
まじやめてくれ。まじ、簡便してくれ、ほんまにあぶないから。
まめとみつを端っこの段のうえに引っ張って、首ぎゅーってなってんのに
3匹がぎゃーぎゃーこっちにちょっかい出して、
飼い主知ってるひとやけど、ほんま勘弁してくださいよってなって、
でも飼い主さん一人やから、1匹ひっぺがしたら、別の1匹がまめとみつに
おそいかかってくるやん。ほんままじ、簡便して。危ないから。
攻撃しようとおもってなくても、やっぱり自分を守ろうとして、正当防衛するやん。
柴犬強いんです。みつ、特に気が強いんです。ほんま、やめて。ノーリード。
しばらくしてやっとあっちいってくれて・・・
腹立つ気持ちぐっと抑えてゆうたよ。

「さくらちゃん(相手のフレンチブル)、大丈夫?? 怪我ない? 」

もう、別のとこいったけどね。
また遠まわりやん。まめちゃんみつちゃん、首輪ぎゅーってなって
いたかったね、ごめんね。

2016年6月29日 00:38  |  
« iphoneをなめんなよ | トップページに戻る | 629TONKATSU »
コメントを投稿


コメント


« iphoneをなめんなよ | トップページに戻る | 629TONKATSU »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー