「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

少し先のしあわせに向かって

20160702-sato1.jpg
新企画。
私たちのテーブルトーク。
「少し先のしあわせに向かって」
20160701-sato2.jpg
久しぶりにまりこさんとのタグ。
ちえこさんのお料理。
おさとさんのゲストトーク。
20160701-sato3.jpg
かならずやあったかい場になるだろうと
想いながらも、丁寧に会場づくりを
していきました。和やかにトークが進み、
会場の人たちも発言する場があり、
会場があったまってきました。
20160702-sato4.jpg
ちえどんの「おにぎらず」と美味しいお茶は、
自然に集まってきた人の緊張感とおなかを
よい感じにしてくれてます。
20160702-sato6.jpg
終わってからのビールタイムは、
いままでにない感じ。暑さもあってか、ビールを飲む人も多く、
みんな思い思いにまわりの人たちと
話を弾ませます。「うちも母がね・・・」「父の状態はね・・・」などなど。
20160702-sato7.jpg
尾道から内海さんもやってきてくれました。
おさとさんのトークにいたく感銘を受けてくれて
会場のあっため方なども、とても細かく見ていてくれて・・・
「はじめの紹介のところがとてもよかったね」
「最後のビールタイムの和み方も素晴らしいね」など
後からいろいろ教えてくれた。
20160702-sato5.jpg
少し先のしあわせに向かって。
答えはまだまだ先にしかわからないけど、
同じ時代を生きるココロ強い仲間がいることが
しあわせにつながることは
間違いない。

2016年7月 3日 17:50  |  
« 629TONKATSU | トップページに戻る | 福山のマチオモイサロン »
コメントを投稿


コメント


« 629TONKATSU | トップページに戻る | 福山のマチオモイサロン »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー