「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

藍の時

夕方7時20分すぎ。
20160705-yoru1.jpg
こくこくと、
茜色から藍色に
変わる時間。
パタン、と静まり返った凪。
20160706-sanbashi.jpg
あのフェリーまで
いってみよっか~と
夜の冒険。
20160705-yoru3.jpg
桟橋。フェリーの眠る時間、
昔はここに公衆電話があって、
ヤンキーたちと共に自動販売機のカップラーメンを
すすった。それだけで、とても
いけないことをしているようなぞくぞくとした
夜だった。
桟橋の記憶。
ときどき引きあげて、潮風にさらしてやるといい
あなたの中に沈めてしまった
「言っていないこと」。

2016年7月 6日 20:06  |  
« かき氷 | トップページに戻る | 糖度計 »
コメントを投稿


コメント


« かき氷 | トップページに戻る | 糖度計 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー