「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

誕生日会inつじ川

20161002-tujikawa1.jpg
本当に本当に本当にかわいい
わたしの妹たち。いやまあ、娘といってもいいのだけど。
このこたちの20代のぜんぶしってるよーって
ぐらい長い付き合いになった
りかとかなえ。
20161002-tujikawa2.jpg
が、大好きな和フレンチのお店「つじ川」
に招待してくれた。
ひと口、ひと口、いただくほどに

「うっま~~~」ゆうてまう。
20161002-tujikawa3.jpg
りかの食べている姿はほんとうに
かわいい。
何枚写真とってきたかな。
20161002-tujikawa4.jpg
ホタテのサラダ、
彩がほんとうに

きれい。
20161002-tujikawa5.jpg
大人になったね。
ふたりとも。スパークリングワインおわって
「なに飲みますか?」
とかいわれて嬉しい。
20161002-tujikawa6.jpg
フォアグラとあげだし豆腐。
こんな組み合わせがね~~~あるのよ。
あうのよ。
20161002-tujikawa9.jpg
日々を丁寧に。
自分を可愛がってね、と
ボディケアのええやつをくれた
りかちゃん。

20161002-tujikawa7.jpg
パリンパリンにあぶった鯛、
それからアサリのスープと
きのこ。

20161002-tujikawa10.jpg
やっぱりね。
私のことを知っているよね、よく。
今年のわたしがいちばんほし~けど
なかなかかえないやつ、というええラインをついて
きてくれたかなえどん。
うまいこと髪につけられるかな、練習しよー。
20161002-tujikawa8.jpg
おにくー。
あのね~ こういう時間を何年も、
ときどきでいいから
長く、ふわっと集まって、
おいし~おいし~ゆうて
20161003-tujikawa11.jpg
またこんど。みたいな時間を
続けようね。本当に本当に本当にかわいい

りかとかなえ。大好き。

2016年10月 2日 22:08  |  
« アンノーンアジア | トップページに戻る | 緊急会議 »
コメントを投稿


コメント


« アンノーンアジア | トップページに戻る | 緊急会議 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー