「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

晴耕雨読

20170105-seiko1.jpg
因島の大浜町にあたらしくできた
「地域未来交流館」晴耕雨読。
廃園になった幼稚園を活用した
コミュニティスペースだ。
20170105-seiko3.jpg
大阪から昨年末に島にもどった
しゅんやくんが常駐している場所。
さっそく視察がてら、ご挨拶しにいくと
オーナーである酒井さんにも逢えた。
お、スーツ姿だ。
20170105-seiko2.jpg
愛しい場所をつくってるなあ・・・
なんかさー、もうさー、デザイナーのかっこいい、とか
そういうことじゃなくて、その場で大切な
コミュニケーションを生み出すための最低限の
身だしなみ、のようなデザイン。
あくまで主役はそこにきて滞在・交流する人たち。
あ、身だしなみのようなデザインっていいな。
20170105-seiko4.jpg
次に回るロケハンの場所があと10カ所ぐらい
あったけど、酒井さんとのトークが
面白すぎて、長居する。
このメンツでの会話は、
地域創生の記事になるレベル。

2017年1月 7日 13:33  |  
« せとうちSEAPLANES | トップページに戻る | 米徳 »
コメントを投稿


コメント


« せとうちSEAPLANES | トップページに戻る | 米徳 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー