「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

コトバ塾7

20170130-miki1.jpg
コトバ塾ファイナルは
「メロディにのせるコトバ」寺前未来ちゃんを
ゲストに迎えます。
20170130-miki2.jpg
ことばがメロディにのかっていく感覚って
なかなか想像できなくて。
きょうみしんしんです。
20170130-miki3.jpg
プチワークでは、
「〇〇〇〇〇〇〇〇 

  マイホームタウン 〇〇町」
をみんなに考えてもらって、
20170130-miki5.jpg
その場で全員に歌ってもらうという
内容。つくったことばにメロディをあてるなんて、
しかも人前で。みんな恥ずかしさと戦いながらも
爆笑しながら頑張りました。
ちなみに私が書いたのは、
「なめとったらあかんで。マイホームタウン 千日前」
20170130-miki4.jpg
そして、今日はあらたなる計画も。
「絶対に届くてがみ」をみんなに書いてもらって、
それを、打ち上げしている間に
みきちゃんが作詞作曲。

さて、どうなることやら?

2017年1月30日 23:14  |  
« でこぽん摘み | トップページに戻る | ゆうじくん »
コメントを投稿


コメント


« でこぽん摘み | トップページに戻る | ゆうじくん »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー