「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

届け!

20170130-todoke1.jpg

届かないとわかってたら
伝えたい想いがこんなにも
するすると出てくると
少しだけ悲しい気持ちになる

ああバカだなポンコツめ
そっちじゃなくてこっちなのに
甘い水を飲みながらも
本当は背中で気がついてたよ

ああ想いが文字になって音の車に乗って
晴れた日にいい風が吹いて
雲のすき間をサッサッサッとくぐって
届いたらいい
届いたらいい
あの人に

届かないとわかってても
伝えたいときはどうしたらいい?
チャリチャリと自転車で
太陽のあいつを追いかけてる

今日のごはん何にしよう
それとこれとは同じなの?
会いたいなあ
会いたいなあ
会いたい気持ちはどうしたらいいの

ああ想いがひらめきになって
誰かに話して雨の日にいい匂いが漂って
土の裏側をザッザッザッと潜って
届いたらいい
届いたらいい
届いたらいい
届いたらいい
あの人に

2017年1月30日 23:51  |  
« ゆうじくん | トップページに戻る | 紙管、返還式。 »
コメントを投稿


コメント


« ゆうじくん | トップページに戻る | 紙管、返還式。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー