「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

3世代トーク

20170224-occ.jpg
コピーライター、写真家、デザイナーの
3団体の3世代トーク、を取材しにゆく。
ここのところ、自分でもトークサロンを企画することが多く、
反省点も多い。が、そのたびに自分のスキルは
間違いなくあがる。だからこそ、難しさを痛感する。
クリエイターは企画と、フレームづくりはとても得意だと思う。
でも、フロントの人じゃないんだよなあ~。
黒子でベストパフォーマンスができる人と、フロントで
力を発揮する人は圧倒的に違うわけで。
それは個性だったり、じっくりとした人間性だったりもするし
しっかりその人を待ってあげようという気持ちも
ないわけではないのだけれど。自分への反省も含めて
聞かせるパフォーマンスをもつ人は少ない。
いや、そんな人はいなくて当りまえなのだとしたら、
明石家さんまさんのように、どんな素材をもステージにあがれば
料理して目のまえのお客様になにかしらを
届けるプロ技がいるのかもしれないよね。そういうことを
してこなかったのだから、過渡期であることは当たり前だし、
でも、そこを何とかしてやろうと思っている自分がいます。

きょう、いっていちばんおもしろかったのは
隣の席にすわった松尾由華ちゃんの落書きだ。

2017年2月25日 22:58  |  
« ほのか打ち上げ。 | トップページに戻る | 南相馬から »
コメントを投稿


コメント


« ほのか打ち上げ。 | トップページに戻る | 南相馬から »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー