「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

まちころねえたん

20170209-nikunohi1.jpg
きょうはニクのひ。2月9日。
まめちゃんがはじめて我が家にきた記念日です。
9年前の雪の日のこと。
かなえちゃんとみにいった黒門のペットショップ。
あれから、毎日にたくさんの
しあわせな時間が流れて、来る日も来る日も、
まめとみつと散歩するのが
最大最高のたのしみになりました。

20170209-nikunohi2.jpg
最初に、まちこのポラロイドがあって、
まめを撮影することがはじまって、わらしべみたいなまめちゃんを
いろんな場所に連れてって、おすわりさせたり、待てしたりして、
写真をとっていった。その一番幼い記憶のなかのまちころねえちゃん。
きょうきてくれてありがと。
ねえねえ、12月になると、まめの10周年写真展しない?
いいねえ、ポラロイド久しぶりに撮ってみようかなあ。
そんなちょっと2月9日。週末、雪ふるって。

2017年2月 9日 23:42  |  
« でこぽんちゃん | トップページに戻る | スペシャルディナー »
コメントを投稿


コメント


« でこぽんちゃん | トップページに戻る | スペシャルディナー »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー