「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

さばくとこから

20170405-sakana1.jpg
土生商店街のおさかなやさん
一色さんは
水軍祭りの武者をずっとやってきた方。
今日は、太刀魚を
さばくとこから、
20170405-osakana5.jpg
教えてくださり、
おさかなバーガーを
みんなで食べようというワークショップ
20170405-sakana2.jpg
奥さまが、
すいすいと見本!
ぜったいむり~~~な悲鳴がとどくなか
20170405-sakana4.jpg
おばあちゃんやおかあさん、
孫世代がチャレンジです。
いいなあ、こういうワークショップ。
さかなやさんの想い、島の想い、おかあさんの想いが
ぜんぶつまってる。
20170405-sakana3.jpg
こういった経験が、
島のこをつくっていくんだなあ・・・

2017年4月 5日 20:42  |  
« 重井中帖 | トップページに戻る | おさかなバーガー »
コメントを投稿


コメント


« 重井中帖 | トップページに戻る | おさかなバーガー »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー