「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

感謝状

20170420-shojo1.jpg
感謝状を受け取っている
様子の写真を
ゆうちょ銀行の担当の方から
送っていただいた。
20170420-shojo3.jpg
大勢の列席者のなかで、
このように
一番前の席に座らせていただき
20170420-shojo2.jpg
緊張の表情。
笑ったつもりだったのだけどなあ・・・
あ、この写真は笑ってるので
セーフ。
20170420-shojo4.jpg
お!!
松井さんが目を開けている
貴重な一枚です。
20170420-shojo6.jpg
会場のマチオモイ帖展示の
様子。
どれぐらいみていただけたかなあ。
広報部の方が
大事に大事に展示してくださり、
また説明などもしてくださった。
20170420-shojo5.jpg
パーティの途中、
なんと、ゆうちょ銀行の社長が、
お話にきてくださる。
すごくたくさん話してくださって・・・なんて、
あったかい会社なのでしょう・・・!!
改めて、
会社って家族だなあ・・・。
各地域から、30年の勤続表彰を受ける方たちが
夫婦で帝国ホテルに招待されている姿をみて、
改めてそう思った。こういうのって、きっと伝統で、140年も
続いている組織だからこそできること。
大なり、小なり、
家族であること。100年先の未来をおもうなら、人を育てろ、という
話もあったなあ。改めて、そう思う。

2017年4月24日 21:33  |  
« インペリアル♬ | トップページに戻る | 逢いにいかなくちゃ。 »
コメントを投稿


コメント


« インペリアル♬ | トップページに戻る | 逢いにいかなくちゃ。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー