「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

添うてみる。

ダメなときは
添うてみる。
じぶんからなんにも発することができないときは、
世の中に流れてみる。
20170612-garasha.jpg
ふらふら~っと流されてみることを認めてみる。
あ、認めるとかいう俯瞰した態度ではなくて、そのまんま
何にもかんがえずに添うてみる。
しばらく、あせらず、そうしといてみる。
風が吹く方にふかれてみる。
水が流れるほうに流されてみる。
世の中に添うてみる。人の意見を鵜呑みにする。
友だちの誘いにのってみる。昔の人のはなしをよくきく。
臨書してみる。細川ガラシャ夫人に習ってみる。
ばくざん先生をまねてみる。
答えは、自分のなかだけにあるなんて思いあがるな。
いまの自分をたくさんの鏡に、みたことない鏡に、知らなかった鏡に
映してみる。そこには、知らなかった自分が映るのだ。
まだまだ未開発のあなたが映るのだ。
舞い上がれ。まだまだ、世の中は見たことがないものだらけ。知らないだらけ。
自分をからっぽにして、からっからにすることに恐れずに、
ゼロになって、軽薄に。
世界でいちばん軽薄に、楽しめ!

2017年6月12日 23:36  |  
« クール便できます | トップページに戻る | 九楊せんせ »
コメントを投稿


コメント


« クール便できます | トップページに戻る | 九楊せんせ »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー