「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

ラリー

20170622-indo1.jpg
ラリーっていうんだって。
インドの着物サリーの古着を何枚も重ねて刺し子で
縫い合わせた敷物。
たまちゃんがインドに通って手に入れた布しごと。
日々の2階でやってたので
観に行ったら、座布団じゃなくてこっちに夢中になってしまって。
20170622-indo2.jpg
包容力のある布なんですって。
わかるなあ・・・敷いたとたん、ずっと前からここにいたような
風合いになって、すっごくお気に入り。
松本雄吉さんの一周忌ライブにいこうとおもっていたんだけど、
かなり迷ったんだけど、この布を手に入れたので、
私は私のいまを楽しむぞ、とおもって、
そのまま布もって帰ってきた。敷いてみた。1枚で、
自分の好きな世界がちょっと表現できてるというか、心地いい自分を
感じるというか。ほんで、お気に入りのPVみながら
氷結飲んでる土曜日。悪くない。

2017年6月24日 22:15  |  
« 後姿の可能性 | トップページに戻る | 昼寝がすすむ »
コメントを投稿


コメント


« 後姿の可能性 | トップページに戻る | 昼寝がすすむ »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー