「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

お盆ですが。

20170812-fuji2.jpg
いつもおやつをくれる藤本さんちに
お孫さんが帰ってきてて、
まめとみつと遊びたい遊びたい、と訪ねてきてくれた。
りんくんとそうくんが待ってるのに
ごめんよー!!
20170812-fuji1.jpg
はい、まず、犬の散歩はこうやります!と
教えるときちんとそれを守る。
守って、じょうずにお散歩する。いろんなまちで
こんなふうにお孫さんが帰ってきてたり
するんだね。大阪の道頓堀だって、
誰かのふるさとなんです。

2017年8月12日 21:13  |  
« 山の日ですが。 | トップページに戻る | ただいまの町 »
コメントを投稿


コメント


« 山の日ですが。 | トップページに戻る | ただいまの町 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー