「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

逢いに、KITTE」くれてありがと!

逢いに、KITTE」くれてありがと!

1日だけのマチオモイ大展覧会が無事終わりました。予想をはるかに超える人が立ち止まり、マチオモイ帖を開いて、読んでくれました。そして、学生時代の先輩や後輩、因島出身の友だち、クライアントの方、マチオモイを通して出会った新しい友達などが「逢いにキッテ」くれた。24時間、寝ないでほぼ立ちっぱだったのは初めての経験でした。展示時間にアトリウムを通った人の数は56,000人ですって。そのうち何人がマチオモイに出逢ってくれたかな。東京の真ん中にみんなでつくった「マチオモイ町」。あったかい気持ちが、多くの方に届いた気がしています。アトリウムの大型展示は終わったけど、4階の旧東京駅局長室での展示は12日(日)まで。見逃した方、ぜひ、こちらへ!!

「あったかい展覧会丈だったよ。美香ちゃんは、動く、ふるさとみたいだね」って、久しぶりにあったKちゃんがさっきメールくれました。「動く、ふるさと」かあ・・・面白い。よし、私のこれからの役割は「動く、ふるさと」だ。まだまだ続くぞ、マチオモイ! オオサカ戻って、まめとみつにチューして、明日は鹿児島の阿久根市へGO!! ポジティブな女性たちにマチオモイの物語をたくさん話してきます。

またまた「逢いにいかなくちゃ!!」

2017年11月10日 22:55  |  
« 道頓堀にくると | トップページに戻る | 搬入ディ »
コメントを投稿


コメント


« 道頓堀にくると | トップページに戻る | 搬入ディ »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー