「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

10ちゃいのお祝い

20171224-mame1.jpg
ま、クリパといいつつ。
実は、まめの10歳バースデーパーティでもあり
そして、學さんの53チャイパーティでもあるのです。
20171224-mame2.jpg
お菓子いただいたり、
あったか靴下いただいたり。
みんなに祝ってもらってうれしうれしの
まめちゃん。
20171224-mame3.jpg
そしてビッグサプライス。
佳苗がたぶんすっごくこっそり私の夢を叶えてくれて
まめの映像と、10年分のまめがぎゅっとつまった
まめおもい帖をつくってくれた。
ぽろぽろ。何度も読んでる。自分が素のまんまで
このブログに書いているコトバを
佳苗なりの目線で抜き出してくれて、
ああ、そうやってみるとやさしいじぶんがいてるなあ
20171224-cake.jpg
まめの目線になったり
ままの目線になったり
いつも祈っていたり、甘えていたり、
この目線で書いているコトバは、いいなあ。うまいなあ。
素直でいいなあ。こういうのをかけるひとに
なりたかったよなあ、あ、あたしじゃん、ってかんじの。
何度も読んでる。10年。
きょうのまめがきょうも大好き。
本気で毎日いっている魔法のことば。

2017年12月27日 01:32  |  
« びなんびじょ | トップページに戻る | 今年最後の取材 »
コメントを投稿


コメント


« びなんびじょ | トップページに戻る | 今年最後の取材 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー