「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

たくさん話すこと

20171213-mitu.jpg
たくさん話すことはとてもだいじだ。
たくさん話す時間がないとき、とてもふあんだ。
たくさん話せないから、
たくさんの想いがあっても届かなかったりずれたり
ひんまがったりへそまげたり。
良かれと思ってそうしたことで、傷つけてしまうことがある。
傷つけてしまったことも知らないままのときだってある。
言わないことが優しさだったりする。弱さだったりもする。
強がりだったりもする。私だって言葉を飲み込む。
黙る。
久しぶりにろむちゃんと西宮のクライアントのとこまで。
電車のなかで、ほんでなー、ああでなー、そーなんや~
クライアントの女性とも仲良しなので、
本題に入るまえに、あんときなー、よかったなあ、へえ、そうかあ~
とても大事な時間だ。とてもたのしい時間だ。
役割は変化する。
「良かったね」というのが新しい仕事だったことを
ちょっと忘れてた。

2017年12月13日 22:58  |  
« みかんの返礼品として | トップページに戻る | まめとみつの聖地です。 »
コメントを投稿


コメント


« みかんの返礼品として | トップページに戻る | まめとみつの聖地です。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー