「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

アップデート

どれだけ自分をアップデートできてへんかったかを
思い知った研修デー。
勉強するって大事やねえ~。
ノートにメモをするってよりも、
知らん言葉をメモしてったら、いっぺんに
ノートが埋まる勢い・・・ううう・・・恥ずかしい。
本日のセミナーは
「インスタグラムマーケティング」について。
終日びっしり10時から5時半まで。
5万もするセミナーに自己投資です。
ううううう こんなことも知らずにSNSの
「中の人」やってるなんて・・・
自分が恥ずかしくなります。いや、知らなかったを知るのは
第一歩ではないか!!!しかも、
ターゲット層から自分だけがはみ出しているような実感。
世の中は、そんなに「若者」といわれる
人たちの動向に左右されるのか?
そんなに、友だちに自分の楽しさをシェアしたい欲求が
あるのか? まあ、疑問はさておいて。
流れを知っておくことはとても大事です。
ちゃんと知って、使う。道具の基本です。あとは愛とセンス。
そこは、新しい一眼レフもおなじなわけで。
機能をちゃんと知って、自分にカスタマイズさせて、
愛とセンス。
機械、得意じゃないねん、ってゆうてられへん。
ずっと誰かに頼って生きてるタイプの
私ですが。まあ、それはこれからも続くのだろうけど、
アップデートさせとかんと
なんかつまらんぞ、ってきがたので。
自己投資続きます。

明日からは数日、岡山と広島で取材なので
今度はローカルアップデートしてきます。

2017年12月18日 23:48  |  
« みつもおるよ。 | トップページに戻る | アップデート2 »
コメントを投稿


コメント


« みつもおるよ。 | トップページに戻る | アップデート2 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー