「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

今年最後の取材

20171225-miura.jpg
農をつたえる。
を、コンセプトにはじめたあたらしい仕事。
奈良の三浦夫婦とじっくり
今感じてること、想うこと、やってきたことなどを
対談記事にしいく。きょうはお酒飲みながら。
三浦さんは、逆取材の名人だ。
わたしが取材しているのに、いつのまにか
私がぺらぺらしゃべってたりする。
村上さんがインタビュアーじゃなかったら
お受けしてなかったかも、と嬉しいことをいってくれる。
少しずつ、ゆっくり、無理をせず
距離を縮めていけたらいいな。土づくり。人づくり。
関係づくり。人から教わることが
多かったなあ。

2017年12月27日 01:48  |  
« 10ちゃいのお祝い | トップページに戻る | 今年最後のプレゼン »
コメントを投稿


コメント


« 10ちゃいのお祝い | トップページに戻る | 今年最後のプレゼン »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー