「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

本物ってなんじゃろ

本物、本質の時代になるといわれています。
いくらでもフェイクができる時代だからこそ、
その裏を観ようとする人が増えていと
いわれています。じゃあいったい、本物ってなに?
偽物ってなに? 本物の反対がわってなに?
本物じゃない、ってなに?偽物じゃないってなに?
天然のものは本物で、
人工のものは本物じゃないの?
自然のものは本物で、
機械がつくったものは本物じゃないの?
古いは本物で、新しいは本物じゃないの?
私はわたしの本物じゃないの?
物まねの本物は?
あげあしとりみたいは話になるけれど、腑に落ちる答えを
探してみたいなあ。誰か教えて~。

2018年1月15日 22:39  |  
« くっつく。 | トップページに戻る | なんじゃったっけ »
コメントを投稿


コメント


« くっつく。 | トップページに戻る | なんじゃったっけ »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー