「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

因島かんきつ帖♪

20180211-kankitsu1.jpg
昨年、「人生フルーツ」という映画が尾道にもきて
その映画を見た人に、こんなプレゼントを持ち帰ってもらいたいと
いう気持ちで、内海さんたちがつくった「因島かんきつ帖」
わたしも田熊のよしえさんちに取材ついてって
お手伝いしたやつです。
20180211-kanmitu2.jpg
いろんな柑橘が増えてて、名前と中身がよくわからなくんってるけど
なぜか柑橘の名前ってかわいいよね、女の子の名前が多いよね、
みたいなこともあって、じゃあ、図鑑をつくってみようとなったやつ。
で、なんと表紙の写真が素敵すぎて・・・・
あるコンテストで優勝してしまったおかげで、世に出せなくなってしまって・・・
そんなこんなでストックしていた冊子を
福造屋農園に寄付してもらいました。で、島の柑橘をもっと知ってもらいたくて、
今回、お子さんのいる家族の箱に入れてあげることにしました。
限定30部だけ!!
喜んでくれるといいなあ。

2018年2月11日 18:39  |  
« ゆうじ家がもどってきました | トップページに戻る | 発送作業 »
コメントを投稿


コメント


« ゆうじ家がもどってきました | トップページに戻る | 発送作業 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー