「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

KNSに出てみました

20180310KNS.jpg
甲南大学、です。
神戸の岡本です。
神戸のおじょーさまおぼっちゃまたちが通う
憧れの大学です。はじめての下車。岡本・・・!!
万里子が「代官山みたいな雰囲気やね」といった瞬間に
なぜかわたしは、
「ウィーンの郊外のマチみたいやね」と
生意気なことを想っていました。生意気です。
でもちょっとだけ、そんな気がしたから、いいんですそれで。
郊外ってのは、そこまで洗練されすぎてない、っていうかんじ、
20180310-KNS3.jpg
で。一番おもしろかったのが、甲南大学の経済学部の
先生の講座です。お金儲けのためじゃなくて、
人にやさしくするための経済学。
人前でしゃべるこれまできいてきた講演のなかで
いちばんおもしろい50分だったかもしれません。
エンターテイメントですね、この域まで来ると。
学ぶべき内容と、姿勢と、HOW TOでした。
「経済学とは、ほしい、について考えるものです」
20180310KNS2.jpg
300人ぐらいの人がにぎわうなかで、
久しぶりにあった今日の田中ゆうやくん。
このこは、因島のみねまつしゅんやくんとのブリッジになって
くれた人なんだよね~。それから、
農村のイノベーションスクールをやっているという
真鍋さんakaぽんちゃん。
「瀬戸内 よこぐしサミット」という
島でただ飲む、という飲み会をやっているそーで、
入れて入れて~と意気投合。
「じゃ、次は因島みんなでいくよー」
これまた面白くなりそーだ。
島の女将がいるなあ~。

2018年3月11日 21:23  |  
« 花を咲かせるとき | トップページに戻る | いつものはるの。 »
コメントを投稿


コメント


« 花を咲かせるとき | トップページに戻る | いつものはるの。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー