「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

いい時間

20180323-papa.jpg
カッコいいよね。
スタバの広告みたいやん、って佳苗が言う。
ほんまやなあ。
「おー、おー、そうか。」
とずっと聞いてくれる人。
お父ちゃんお母ちゃんという感じではなく
やっぱり、パパとママだ。
そして、わたしにはずっと吠え続ける
まんなかにいるぷう!
柴犬くさいワタシに敵意むき出しww負けんよ。

いい時間は
とつぜんやってくる。
きのう、クソみたいな時間をやりすごして、
自己嫌悪になって、クサクサして帰路についた谷町四丁目は
きょうのための助走だったってわけだね。
貯金だったってわけね、

朝、パスポートセンターいったら
あまりにも10分ぐらいで終わったので、
パパの顔をみにいこう。
グッドタイミング。ちょうど病院に出かける前で外行こう。
ちょっとだけあたたかくなった
春の日のなかではなそう。

ねえ、パパ。私はどうしたらいいかな。どうがいいかな。
ダメなこともいっぱいだよ。
答えがでないことだらけだよ。どうしたらいいかな、
パパはどうおもう? この問題をどう解いたらいいかな。
「美香は、ライバルや」
といつもいってくれる。今日もそうだね。
あったかくなったね。もうすぐ桜だ。


「今回の手術のあとは、ようなった気がせんのやー」

話したいことがいっぱいあるよ、オレも。
そう?きいてくれる?なんか答え、いっしょに見つけてくれる?
そうだといいな、そこにヒントあるかもね。

その昔、「あかん、俺がいったる」って、
江戸堀の事務所に飛んできてくれたよな~。
昔の会社、つぶれそーやったとき。

長い時間がたったなあ。いま、どれぐらい成長したんだろうか。
私の大阪にいる時間のほどんどを
知ってくれている人。

いい時間。
わたしにはこんな人がそばにいる。
大阪。

2018年3月23日 23:01  |  
« 空堀のおはぎやさん | トップページに戻る | 小さなマチオモイサロン »
コメントを投稿


コメント


« 空堀のおはぎやさん | トップページに戻る | 小さなマチオモイサロン »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー