「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

50年連れ添う

20180509-hatake3.jpg
黙って
なんでもない日の父と母と
いる。
正月でもない
夏休みでもない
いつもの、ごくいつもの。
20180509-tahake2.jpg
父は、案外、犬をかわいがってくれる。
昔、まめをいてこましたので
まめが絶対服従するのが
面白いらしい。
20180509-hatake1.jpg
言いたいことを言い合って、
ドキドキするが、
「50年おるんじゃけのお。
 わしの痛みは、かあちゃんの痛みじゃ」

2018年5月 9日 20:28  |  
« 魚をもらう夢 | トップページに戻る | 砂浜バースデー »
コメントを投稿


コメント


« 魚をもらう夢 | トップページに戻る | 砂浜バースデー »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー