「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

自分の役割

20180618-if.jpg
わたしはたくさんの人に守ってもらっている。
本当にそう思う。
そばにいてくれる人、
遠くから想ってくれる人、
飛んできてくれる人、
心強いスーパースターがほんとうにいてくれることを
実感できる。だからこそ、
自分自身が誰かのサポートにまわるきもちに
自然となれるのだと思うのです。

フェイスブックで
「難波だから、一人でいるのが怖い人きていいよ」
ってシェアしたら、
多くの人にびっくりされてこちらがびっくりしたけど。
そんなことなんでもない。知り合いもいない
都会のまんなかで路頭に迷ってしまってるコがいると
思うと。たぶん、そういう役割に
生まれついたのだと思うから。
何より、その余裕が持てるように、まず自分を整えて、
準備をしておいて、そっから
サポートに回れる自分でいようと思う。

なんかあったらいってね。

多くの人がそういってくれるけど
本当にそれを言える人は、本当に少ない。たいていの人は、
心配をかけたくなくて黙る。大丈夫よ、って笑う。
ちょっとのことでもいってね。とこっちは思う。
でも私だっていえない。

ちょっとのことでもいわせてもらえる友だちらが、
「大丈夫だよ~」って
今日も励ましてくれる。

2018年6月19日 21:21  |  
« この抜けた気 | トップページに戻る | 先生きた~♪ »
コメントを投稿


コメント


« この抜けた気 | トップページに戻る | 先生きた~♪ »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー