「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

好きなこと 好きなひと

好きなことしかできませんし
好きなひとしかできません。

これは188のコンセプトなのですが。
わがまま勝手にいきましょうというのではなく
いいとこみつけて自分から
好きになろうね、ってとこがおおきい。

それを100%わかっていても
無理だったことがあって、
もうあきらめようと本当におもっていたことがあるのですが
まだ、あなたにはやることがあります、というような
ことがきょうあって。縁があるものって、
こんなふうにまためぐってくるんやなあとつくづく。
でも、だからこそ自分を更新していこう。
自分を進化させていこう。と思うわけです。

そして夜になって、
別の仕事先の方と長電話。うだうだと、あれこれと。
アイデアがまとまってないうちから
相談を持ち掛ける状態がとてもいい。いやまって、いま
そこまで考えられないと思いながらも、
粘る担当者と電話をきらずにいると、「あ、それいいかも」
というヒントみたいなものにたどり着く。
そこからお互いに考えてることを、話したり、
今朝のおもいつきを言い合ったり。
かれこれ1時間以上はなしたかもしれない。

これ以上ないってものは
ない。

これ以上ないっておもった瞬間から、あなたは終わりだ。

「そこまでやる?」

「もう来年はないかもしれないとおもって
全力でやりたいんです」

そんな風にいわれたら、
やりましょう、という選択肢しかない。

2018年6月27日 22:13  |  
« しあわせの絵 | トップページに戻る | 本日もまた。 »
コメントを投稿


コメント


« しあわせの絵 | トップページに戻る | 本日もまた。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー