「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

原稿をかく

しばらく手をつけられなかった
レギュラーの原稿にやっと向き合う。
そのモードになっていたらいいのだけど
そのモードに戻るまでがまたたいへんで
午後から集中して書くのだけど。
まだまだ私はインタビューが下手で、
おこした原稿を再構築しないといけない。
先日、話した東京のライターさんは、
最近はほとんど、テープお越しもしないし、内容の
再構築もありませんとおっしゃった。
聴きたいことが明確にあると、それにもとづいて
確認作業をしていくような感じか。
でも、できるだけ、相手の話したいことに任せて、
流れに任せてゆるゆると、ふと、逃せないぞ、これはっていう
予想もしない言葉がでるのをじっとまつ
そんな方が好きだったりもして
だからわたしは原稿にすごく時間がかかります。
インタビューしたのに手をつけられていない
ものがまたある・・・ごめんよぉ、という夜中。

2018年7月 3日 00:21  |  
« BULE | トップページに戻る | 今年もお願いします »
コメントを投稿


コメント


« BULE | トップページに戻る | 今年もお願いします »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー