「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

温度差があるのは当然です

20180610-golon.jpg
このブログを見てくれている人は、
いんのしまってどーなんってんやろ、って
きっとすっごく心配してくれてるんやと思います。
私はちょっと人よりもエモーショナルwwな表現が多いから。
かえって心配かけてると思いますが。
まあ、包み隠さずに書いていることが、のちのちのなにかの力に
なるんじゃないかとおもって書いています。
この町の出来事が、また違うまちを掬うことができるからね。
こんなに頻繁に災害が続くとうーん、って思うけど、
さっき、
「ヤバジムの4人が、こっちきますよ」
という情報あり、
あ、熊本の仲間ですが。PPS建て込みにくるって。
岡山らへんだと思うのだけど、
こんどはあいつらが、こっちにきてくれるんだって。
不思議やなあ・・・いったりきたり。そういうのが、続いてる。
ただ、今回の自分の役割は、みんなをサポートすることではなく
お父ちゃんとお母ちゃんの心をただ支えることだ。
他の人の支援はなかまたちが心配しなくてもやってのけるから、
そこじゃなくて、私は私のいま守るべきものの
そばにいること。じっと、そうやって、そこに身を置いてみて
自分のあたまのなかにどんな想いが流れていくのか
たくさん話したり、たくさん笑ったり
怒ったり、いらいらしたり、太陽のなかでお布団ほしたり
スイカ片づけたり、そういうことに

時間をかけたい。

2018年7月11日 00:55  |  
« ねむれますように | トップページに戻る | 平和なひとは平和でいよう »
コメントを投稿


コメント


« ねむれますように | トップページに戻る | 平和なひとは平和でいよう »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー