「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

いんのしま重井町@おとうちゃんねる 2

20180711-shinbato.jpg
冠水した干拓を見に行くといってきかない
父を止めることはできなくて、ならば、付き添う。
と、突然でていく父にあわせて、
どうにでも動けるように状態を整えておく。
無理やりにでも付いていく。
私が付いていくことに関しては、「少したのしい、少しうれしい」を
思ってもらえるようにしておこうと思う。

途中で出逢った重井のスイカ屋さん。
きけば、しんばとのムラカミ溶剤のすぐちかくの家だそう。

「私は、なべやのしょうこの娘です」というと
「あ~~なりちゃんや みのりちゃんに そういえば似とるね」
「いや~ あの美人三姉妹にはかなわんけ~」
といいつつ。

スイカ、救えてよかったね。と話す。
きけば、この方たちはものすごく丁寧にスイカを生産されている農家だそう。
お父ちゃんより10歳ぐらいは下の世代。だとか。
笑顔がほんといい。カッコイイ重井のおとうちゃんだ。

2018年7月12日 22:36  |  
« いんのしま重井町@おかあちゃんねる♫ | トップページに戻る | いんのしま重井町@おかあちゃんねる 2 »
コメントを投稿


コメント


« いんのしま重井町@おかあちゃんねる♫ | トップページに戻る | いんのしま重井町@おかあちゃんねる 2 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー