「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

島飲みー

20180715-irifune1.jpg
結局、
毎月ぐらいのペースで、帰ってるかもしれない
最近。
ぜんぜん久しぶりではないのです。
だから、っすっごいラク。
20180715-irifune3.jpg
まあ、こんなタイミングで
逢うことになるとはおもわなかったけど
でも、この仲間がいたから
ぎゅっと支え合えることができたわけで。
マチオモイを続けてきて、
その意図は、
「いざってときに、絶対にわたしはすぐに
おかーちゃんのもとにいける距離ではない、
だから、近くの人を支え合うことで
まわりまわって、実家にも届くといいなあ」
というような想いだった。

20180715-irifune4.jpg
この人たちが、
「おかーちゃんどう? 水ある?」
て、助けてくれる。
おかーちゃんの畑を手伝ってくれたりする。
いっしょにビール飲める。
20180715-irifune2.jpg
いっしょに年を重ねていきたいと
思える大好きななかま。

2018年7月16日 10:55  |  
« 瞬君の姿勢、好きだなあ | トップページに戻る | 学級委員系女子ww »
コメントを投稿


コメント


« 瞬君の姿勢、好きだなあ | トップページに戻る | 学級委員系女子ww »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー