「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

学級委員系女子ww

20180715-shokoshiori.jpg
小学校・中学校とずっといっしょだった
しょうことしおり。
高校になってからは友だちの範囲が変わって、
あまりつるむこともなくなったのだけど
しょうこが今回の水害ですごく
遠くにいる私やかえちゃんのことを気にかけてくれて
連絡をくれた。「お墓が崩れたよ」と
教えてくれたのもしょうこだった。

「いまいる? 顔だしていい?」

「しおりもくるよ」

ええええええ!!!!まじかーーーー。
このメンバーで逢うのは、なかなかない・・・・!!
奇跡に近い。クラスがいっしょなら、
1学期、2学期、3学期と、順番に学級委員をしたり
生徒会をしたり、
しょうことしおりはスポーツも万能で
バレー部のキャプテンと副キャプテンだったりして
才女だった。私はスポーツいまいちだったので
そんなキラキラではなかったけど
男子からも人気のある二人はキラキラだ!!

「尾道市民病院でもう、うち最年長よ」
看護師さんをながく続けているしょうこは、
看護師を指導するトップだったりする。

しおりも看護師だったけど、子育てをして、
いまは市役所の保健委員の臨時。とか。お子さんが18歳。

それぞれに違う人生だけど。
近況よりなにより、「水~~~~たいへん~」てな話で、
共有できる時間がそこにうまれた。へんな一体感。
これからまたいっしょに
心を交わし合っていけそうな女友達。

学級委員系女子は、
おとなになっても、やっぱり、
しっかりしているのですww

2018年7月16日 11:09  |  
« 島飲みー | トップページに戻る | 福ちゃんだより »
コメントを投稿


コメント


« 島飲みー | トップページに戻る | 福ちゃんだより »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー