「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

へんなじかんに

へんなじかんに
起きてしまってはあとがたいへんになるのに
頭が覚醒してしまったらもどれないので
またブログかいて、落ち着かせよう。
昨日はやっと「ぼちぼちこつこつバサール」の企画を
フェイスブックでリリースした。
まず、水面下で助けてくださる方(いっしょにやってくれるひと)に
いろいろ相談して広報協力、企画協力をお願いする。
あらかじめ、「何かあったらいってね」と声をかけてくださった方には
はやめにお伝えします。その方にお願いできそうなことを
いろいろめぐらせて。できれば関わってもらいたい。
次にイベントページをリリース。
基本形をまずアップ。そこから、じょじょにネタを日々アップ。
SNSでの「招待」での告知はあまり効果がありません。
できるだけ私は一人ひとり、メッセージをかいてお伝えするようにします。
特に個展でもない今回のような場合は、ていねいに。
そっから、學さんがフライヤーをつくってくれたので
LINEでお伝え出来る濃いめの友人に、お伝え。
次にそれをFBにアップして、
「関西のお店やオフィスを持っている方、貼ってください」を呼びかけます。
シェアしてね、もいいけど、あまり得意ではない。
手から手へ。SNSを通してでも、アナログな手触りのある広報が大切、
「それなら協力できるかも」と思ってくださる方から
メッセージをいただけば、その方とお話。PDFを送って、お願いをする。
有難いことにすでに数軒のメッセージをいただく。
學さんの美人画やボディペが徐々に埋まっていくので、管理はLINEでかなえどんに。
書道教室は、ゆかりどんにまかせる。

・明日Tシャツが届く。白XL400枚。活かし方。
・ギャラリーでの展示方法 作品の値段
・しげい帖や、柑橘図鑑など、小さな作品の販売方法
・ハムコロを仕入れるか、またにするか
・バー渡邊崇、の日程調整
・明日の朝は、歯医者
・仕事が終わらない・・・丁寧にやるのみ。目が疲れている

普段ほとんどやらない「人の愛」にいっきに甘えるぷろじぇくとなので
気を遣う。とても。声をかけるときは、その100倍ぐらいのこちら側のパワーが必要で、
その打ち返し(参加するよ~、ごめんその日はむりだ~)とかの
エネルギーを受け止めて、ひとりひとりに戻していく。
ただ、その時間こそが私にとっては大切なコミュニケーションだと思っている。
いっきにシェアしたり、
同時メールを送ったりでは絶対に伝わらない。
お知らせ、ではあるけれど、近況報告で、逢いたいね、のキャッチボールだ。

あ、明るくなってきた。やばい5時。

2018年7月31日 04:36  |  
« かつどん | トップページに戻る | マチオモイ会議 »
コメントを投稿


コメント


« かつどん | トップページに戻る | マチオモイ会議 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー