「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

大一番

相撲の大一番をみているようでした、と
後輩スタッフがいって。
あ、ほんまそうやったなあ、という2時間を過ごした。
20181019-mitu.jpg
お芝居でもない、ライブでもない、
それは「打ち合わせ」でのこと。
ここは踏ん張りたい、貫きたい1点の想いがあって、
それはごり押しでも、わがままでもなくて、本当の届けたい相手を
思っての大切な調整、
そこのすり合わせをする大切な場。
丁寧に丁寧に、相手の気持ちにたって、本当に伝えるべきことは
届けるべき相手は誰かにぶれることなく。
制限時間の15分前あたり、
ようやく打ち合わせ相手がふりきったように
「がんばって・・・無視しよか」
(意味はわからんとおもうけど、渾身のことばだった)
おおおおお。
おおおおおおおおお。
おおおおおおおおおおお。ちょっとした感動だった。
私にはここまで
できただろうか・・・これまでの私は。
どうだったろうか。

2018年10月17日 22:28  |  
« わお、ておもうひと | トップページに戻る | 会議あんど会議 »
コメントを投稿


コメント


« わお、ておもうひと | トップページに戻る | 会議あんど会議 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー