「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

着る、しげい帖。

20181029-shigei2.jpg
1日に、
母校の重井中学校で参観授業します。
なにか、なにか、なにかを残してあげたくて、
考えたのが「着る、しげい帖」
ぼちこつプロジェクトで、400枚いただいたXLのTシャツを
利用して、學さんに描いてもらいました。
53枚。全生徒分です。船やら、除虫菊やら、魚やら、スイカやら
みかんやら、デコポンやら。
校長先生とのやりとりがとても楽しく、
愛をかければかけるほど、ワクワクが膨らむんだなあって
思います。ワークショップはそんなに得意じゃないけど
めいっぱい感じてもらえる日になればなあと。
明日は、資料づくり。

2018年10月30日 22:44  |  
« SNS | トップページに戻る | 荒尾梨 »
コメントを投稿


コメント


« SNS | トップページに戻る | 荒尾梨 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー