「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

いい予感しかしない冬へ

あるマチでコトバのレクチャーを
頼まれて。むむむ。
私は、論理的な思考の持ち主ではないので、
教えるのが得意ではないので。自分らしくできることを
ここんとこ展覧会とか寝るときのあいまに
ずっと考えてて。iPHONEのメモ欄に
ちょこちょこ書きためてて。
やっと整理できてきたので、レジュメにして送って、
今朝から電話打ち合わせ。
友だちからの依頼だけに、その期待に応えられるかどうか
かなり緊張するものだったのですが、
これまで積み重ねてきたものを伝えたら
凄く喜んでもらえて、ふう。ほっ。

「じぶんが温めてきた企画が、外からの提案によって
ぎゅうううんんと曲がるというか、膨らんでいく瞬間!!
めちゃくちゃいい、面白くなりそう」

と言ってもらえて。よかった。ふう。
おんなじタイミングで、別チームからのメッセンジャーで
プロジェクトの名前が決まる。

日曜日の朝。11時。仕事好きな人多いね。まわりには。ほんと。

2018年11月18日 22:33  |  
« オメデトゥ | トップページに戻る | 木簡 »
コメントを投稿


コメント


« オメデトゥ | トップページに戻る | 木簡 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー