「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

でぃどりーむびりーばー

日々が上書きされ過ぎて。
ブログが追いついていないのですが。
新大阪で御堂筋線に乗り換えるあたりで、おはなちゃんの
アルバムをずっと聞いてて、
御堂筋線にのってから、Fallingとかカントリーロードとか流れてて
いっつもふるさとに移動するときはこの曲の→(方向性)みたいなものが
好きなんだけど。ふいをついて
ディドリームビリーバーのおはなちゃんバージョンが流れてきて、
地下鉄のなかで、涙がポロポロ溢れてくる。
20181124-tuki1.jpg
おかあちゃんが何度もいう。
「死ぬってことは、どこにもおらんなるってことなんよ。
何処さがしても、おらんのよ」

ありきたりのコトバすぎて使うのがいやだったけど
実感がいまだ持てなくて、
夢かお芝居のような気持ちのままです。
だから、お葬式もどこか、イベントの延長のような興奮感のなかにあって、
ただ慌ただしく動いていろんなことをごまかしていたかも。

でも、ふいにポロポロ。
どこにもおらんのよ。

2018年11月29日 00:40  |  
« 記憶が上書きされまくっている | トップページに戻る | セレモニー用 »
コメントを投稿


コメント


« 記憶が上書きされまくっている | トップページに戻る | セレモニー用 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー